SCGのドレッジ
2014年10月29日恐血鬼と土地ぶっこんだ代わりにルーティングとか減っててなんとも微妙なレシピ。
恐血鬼のメリットは(土地さえ置いてないなら)イチョと違ってメインに釣ってこれるってのと黒いクリーチャーをコストに要求しないとこ、かなぁ…
速度を考えるんならぶっちゃけ無くても良さそうだけど、テンポ系増えるなら土地だけで2/1投げつけられるからありなのかもしれない。
あとはトレイリアの風が入ってて代わりに打開が抜けてる。
トレイリアの風は共鳴者や研究で落として引くまでをワンセットで出来るのが一見強そう。
落としてから発掘するまでの間に、死儀礼挟めたりしないから、そのへんはメリットな気がする。
ただある程度発掘するには手札がコレ含めて4枚は欲しい。
コレの何がめんどいって、マリガンしたらその分だけ弱さが上がっていくのと、炎の嵐と相性が悪い。
デッキにどうしても枠が欲しくなったら研究と打開を削ってこいつの出番なのかもしれない。
サイドについては割愛。
ハンデス多くても死儀礼一人にわからされそうな気がした
恐血鬼のメリットは(土地さえ置いてないなら)イチョと違ってメインに釣ってこれるってのと黒いクリーチャーをコストに要求しないとこ、かなぁ…
速度を考えるんならぶっちゃけ無くても良さそうだけど、テンポ系増えるなら土地だけで2/1投げつけられるからありなのかもしれない。
あとはトレイリアの風が入ってて代わりに打開が抜けてる。
トレイリアの風は共鳴者や研究で落として引くまでをワンセットで出来るのが一見強そう。
落としてから発掘するまでの間に、死儀礼挟めたりしないから、そのへんはメリットな気がする。
ただある程度発掘するには手札がコレ含めて4枚は欲しい。
コレの何がめんどいって、マリガンしたらその分だけ弱さが上がっていくのと、炎の嵐と相性が悪い。
デッキにどうしても枠が欲しくなったら研究と打開を削ってこいつの出番なのかもしれない。
サイドについては割愛。
ハンデス多くても死儀礼一人にわからされそうな気がした
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