デッキはURデルバー
ではなくいつもの
レシピ
デッキ名「Helm Peace Ver1.2」
メイン60
4 《真鍮の都/City of Brass》
4 《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4 《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》
2 《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》
4 《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
4 《入念な研究/Careful Study》
3 《打開/Breakthrough》
4 《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4 《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
4 《黄泉からの橋/Bridge from Below》
1 《炎の嵐/Firestorm》
1 《暗黒破/Darkblast》
4 《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4 《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》
4 《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
4 《ナルコメーバ/Narcomoeba》
3 《イチョリッド/Ichorid》
2 《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》
サイド 15
1 《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite》
1 《絶望の天使/Angel of Despair》
2 《戦慄の復活/Dread Return》
2 《灰燼のグール/Ashen Ghoul》
2 《真髄の針/Pithing Needle》
1 《天啓の光/Ray of Revelation》
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2 《炎の嵐/Firestorm》
3 《自然の要求/Nature’s Claim》
レポ
R1、デッドガイ、たにもとさん、○×○
G2、ダブマリでRIP捌くもボブつえーされて負け
G3、死儀礼2体並ばれたけど相手のミスもあって勝ち
R2、マベ、コンデンス兄貴、○×○
G2、こっちの動き出しが遅くて、その隙にレリカリー2体にボコられて負け
G3、先攻ルーティングから、相手の教主を嵐で焼きつつ打開>トークン10体と14/14のトロール並んで勝ち。
R3、URデルバー、ねずさん、×○○
G1、初動弾かれて、デルバー、ガイド、ガイドときてわんちゃんあったけど間に合わずに死亡
G2、ど忘れ
G3、デルバーを嵐で流しつつ、テンポ稼いで、橋にサジカル食らったけど、グールとイチョでビートして勝ち。
というわけで3-0で優勝でした(*´∀`)
《炎の嵐/Firestorm》つんよーww
SCGにも残ってたりでなんだかんだドレッジの息は続いてる感じですね。BUG系のコントロールが流行ると環境的には追い風(?)ですし。
サイドにリターン取るのは試しにやってみた感じで、次もよさそうなら継続予定。あと外国だとよく見るテラストドンの採用とかも考えようかなあと思ったりなんだりで。
次回はフリプ用にURデルバーを持って行こうと思いました。
トリコの完成は遠い……
そんな感じで
でわー
ではなくいつもの
レシピ
デッキ名「Helm Peace Ver1.2」
メイン60
4 《真鍮の都/City of Brass》
4 《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4 《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》
2 《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》
4 《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
4 《入念な研究/Careful Study》
3 《打開/Breakthrough》
4 《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4 《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
4 《黄泉からの橋/Bridge from Below》
1 《炎の嵐/Firestorm》
1 《暗黒破/Darkblast》
4 《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4 《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》
4 《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
4 《ナルコメーバ/Narcomoeba》
3 《イチョリッド/Ichorid》
2 《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》
サイド 15
1 《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite》
1 《絶望の天使/Angel of Despair》
2 《戦慄の復活/Dread Return》
2 《灰燼のグール/Ashen Ghoul》
2 《真髄の針/Pithing Needle》
1 《天啓の光/Ray of Revelation》
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2 《炎の嵐/Firestorm》
3 《自然の要求/Nature’s Claim》
レポ
R1、デッドガイ、たにもとさん、○×○
G2、ダブマリでRIP捌くもボブつえーされて負け
G3、死儀礼2体並ばれたけど相手のミスもあって勝ち
R2、マベ、コンデンス兄貴、○×○
G2、こっちの動き出しが遅くて、その隙にレリカリー2体にボコられて負け
G3、先攻ルーティングから、相手の教主を嵐で焼きつつ打開>トークン10体と14/14のトロール並んで勝ち。
R3、URデルバー、ねずさん、×○○
G1、初動弾かれて、デルバー、ガイド、ガイドときてわんちゃんあったけど間に合わずに死亡
G2、ど忘れ
G3、デルバーを嵐で流しつつ、テンポ稼いで、橋にサジカル食らったけど、グールとイチョでビートして勝ち。
というわけで3-0で優勝でした(*´∀`)
《炎の嵐/Firestorm》つんよーww
SCGにも残ってたりでなんだかんだドレッジの息は続いてる感じですね。BUG系のコントロールが流行ると環境的には追い風(?)ですし。
サイドにリターン取るのは試しにやってみた感じで、次もよさそうなら継続予定。あと外国だとよく見るテラストドンの採用とかも考えようかなあと思ったりなんだりで。
次回はフリプ用にURデルバーを持って行こうと思いました。
トリコの完成は遠い……
そんな感じで
でわー
コメント
炎の嵐は死儀礼焼くのに便利そうですねー
墓地対生物がうざすぎるんで嵐はしばらく採用予定です。メインにいるのかと言われるとまた調整しなきゃですが……
やっぱ炎の嵐はメインサイド合わせて3枚とってもいいカードですよね…メインあっても今は腐りにくいのかなー…
ただシャーマンや軟泥がメインから出てくる環境なので、あってもいい気はします。インプと違って打ち消されても墓地にカード落ちますし
メインのピン差しの嵐はいい感じ??