デッキはドレッジ。
形はLED入り14ランド型。

一回戦目、青白石鍛冶、◯◯

R2、確か墓地対引かれなくてセファコロあたりでドブンして勝ち。だったはず。

二回戦目、UBデルバー、◯◯

チメリカかと思ったら普通に青黒だった。

R2、早々に出てくる十手にひたすら延命されるも、墓地対がイチョに撃たれたサジカルだけだったので、ゾンビわらわらして勝ち。

三回戦目、マーベ、◯××

R2、ここだけ綺麗に記憶がスッポ抜けてる。なんで負けたんだっけかな……

R3、先攻インプ、返しゼニスから東屋、こっち赤研究、返しフルタップゼニスから軟泥、返しセファコロ起動でリターン見えたら勝ちなのに半分めくっても見えなくて、次のターンからスーパー軟泥タイム始まって負け。

四回戦目、URデルバー、◯××

R2、相手がなかなかレリック起動してくれないので(ナルコ誘発とかイチョ誘発とか通してくれた)、なんかこっちの動きも変に。でも結局レリックが置かれ続けてる事実は変わらず、土地探しに行った研究でナルコ二枚引いたりで、なんか蓋されて焼き殺された感じに……

R3、4マリスタート。結構頑張ったけど、足りずに負け。

五回戦目、ゴブリン、◯◯

R2、相手ラッキー>ダーブラ>ボジュでダーブラリムーブからラッキー>こっち研究>次のターン打開でGG


というわけで3-2でした。
参加賞のパックから《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》と《未練ある魂/Lingering Souls》が出たのでちょっとお得。
サイドはノイズまみれだったのでもうちょっと調整。ランド14だと存外《恐血鬼/Bloodghast》の出番が少ないので検討しないといけなさそう。
《打開/Breakthrough》を残して、サイド後早い段階で勝負を決めに行くプランは普通に強そうだった。今までどうやって安定してビートするかばっかり考えてたからこれもちゃんと煮詰めたい。特にSnT相手はさっさか墓地肥やしてセラピーゲーが一番勝てる方法な気もするし。
使うかわからないけど一応《燃え立つ調査/Burning Inquiry》のFoilを購入しといたりで。

大会後はぐーんさんのRIP入りゴブリンと何戦かフリプ。
先に貼ってもあとに貼っても強いんだけどこのカードww
実際のところ墓地対の絶対数は変わらないので引かれなければ普通に戦えるし、割ってちゃんと発掘続けられればなんとかなるのも今までどおり。
ただカードパワーは上がってるのでその分だけ当たり前に辛い。

ブレストもカウンターもないゴブリンでこれだと青白系やエンチャントレスは……と思わずにはいられないww
まぁ出てから調整ですね。案外なんとかなる……かも。

そんな感じで。
参加した皆様お疲れ様でしたm(__)m

でわー


コメント

のぶ
2012年9月23日8:47

お疲れ様でした( ´∀`)

あいさつありがとうございます!!よろしくです(・∀・)

辻
2012年9月23日17:33

お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
辻

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