デッキはいつもどおりドレッジ。
今回は《恐血鬼/Bloodghast》型。セラピーの弾になるし復活の弾になるしでなかなかに便利。手札の土地がリソースになるのも良かったですわ。
一回戦目、カルドーサレッド、○××
R2、2マリですね当て>のび太>のび太>キャー《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus》サーン\(^o^)/
R3、2マリで間に合わず死亡。
二回戦目、バーン、○×○
R2、3マリからワンチャンあったものの間に合わず焼死
R3、1か2マリしたけどしょっぱい初手から《入念な研究/Careful Study》と《打開/Breakthrough》引っ張ってこれて、《打開/Breakthrough》からリターン繋げなくて返しにクリプトかレリックで死亡だけれど引かれず勝ち。
三回戦目、ヘルムボイド、セラさん、お察し
\(^o^)/
今回は《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》引けたぞやっほい手札に鳴子三枚いるけどやっほい>そして貼られるボイド二枚で心がぽっきり
最近マリガン死が多いような気がする。ツン期なんだなきっと(´・ω・`)。ちなみにR1の勝率だけ去年より高くなりました。謎仕様。あとセラさんと当たるようになりました。謎仕様。
それとドレッジのレポって大味すぎてつまらないので次からはサイドチェンジの内容とかも書いてみようかと思います。忘れなければ。
あ、もうすぐ新弾ですね。DKA見所少ないけれどグールツリーと赤いケアスタでしばらく遊べそうなんで個人的には楽しみ。環境あんまり動かなそうだったらスタンもやりたい。
あとパーツがほぼ集まったんで親和とURでるばーとバーンでも遊べるようになりました。考えることが増えて(財布が軽いことを除けば)嬉しい限り。
そんな感じですねー
でわ
今回は《恐血鬼/Bloodghast》型。セラピーの弾になるし復活の弾になるしでなかなかに便利。手札の土地がリソースになるのも良かったですわ。
一回戦目、カルドーサレッド、○××
R2、2マリですね当て>のび太>のび太>キャー《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus》サーン\(^o^)/
R3、2マリで間に合わず死亡。
二回戦目、バーン、○×○
R2、3マリからワンチャンあったものの間に合わず焼死
R3、1か2マリしたけどしょっぱい初手から《入念な研究/Careful Study》と《打開/Breakthrough》引っ張ってこれて、《打開/Breakthrough》からリターン繋げなくて返しにクリプトかレリックで死亡だけれど引かれず勝ち。
三回戦目、ヘルムボイド、セラさん、お察し
\(^o^)/
今回は《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》引けたぞやっほい手札に鳴子三枚いるけどやっほい>そして貼られるボイド二枚で心がぽっきり
最近マリガン死が多いような気がする。ツン期なんだなきっと(´・ω・`)。ちなみにR1の勝率だけ去年より高くなりました。謎仕様。あとセラさんと当たるようになりました。謎仕様。
それとドレッジのレポって大味すぎてつまらないので次からはサイドチェンジの内容とかも書いてみようかと思います。忘れなければ。
あ、もうすぐ新弾ですね。DKA見所少ないけれどグールツリーと赤いケアスタでしばらく遊べそうなんで個人的には楽しみ。環境あんまり動かなそうだったらスタンもやりたい。
あとパーツがほぼ集まったんで親和とURでるばーとバーンでも遊べるようになりました。考えることが増えて(財布が軽いことを除けば)嬉しい限り。
そんな感じですねー
でわ
コメント
フリー楽しかったです。またお願いします!
こちらこそありがとうございましたm(__)m
またお願いします(*´∀`*)