@町田アメニティーレガシー
2012年1月22日デッキはドレッジ。今回は《炎の嵐/Firestorm》型。
火曜日他のデッキが出来てなかったらもっかい《恐血鬼/Bloodghast》型を試す予定。
DKA後はなんだかんだでLED型安定な気がする。信仰なき物あさりが結局強い。事故率の減ったドレッジとか作りたいなぁ……
一回戦目、URデルバー、○×○
R2、3マリ大爆発
R3、よく覚えてないけど相手が焼くクリチャーミスったりでライフ5とかになって死にかけたけどリターンイオナ指定赤で勝ち。
二回戦目、マーベリック、○××
R2、ぬるキープしたらクリプトとボジューカ飛んできて死亡。
R3、マリガン死。
三回戦目、感染アグロ、○×○
R2、2マリ。なんとかエルフに2ターン目で毒9個乗せられる。返しに《炎の嵐/Firestorm》で焼きに行ったらΦマナのプロテクション付けるやつで躱されて死亡。
R3、ひゃっはー《打開/Breakthrough》だー! して勝ち。
四回戦目、エルフ、○××
R2、3マリ大爆発。
R3、1マリ《炎の嵐/Firestorm》二枚のハンドキープするも発掘持ち引けず、《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》に嵐うたされたりでやっと発掘できたときにはいろいろ遅くて負け。
五回戦目、POX、あさづまさん、--
相性差もあり、EDHなんかのフリプしたかったらしいのでトスって頂きました。
HMでフリプしたらフルボッコだった……
というわけで実質2-2のオポ差で商品には届かず。
ランド15枚にしたのに事故死しすぎなのはおかしいよなぁ! YO!
ドレッジを使う利点にデッキのシャッフルで手首が鍛えられるが追加されそう。
マッチ中一回は2マリ以上してるんだよなぁ……。試合時間短い代わりにマリガンで時間を食う現実。
パーツが集まりそうなので親和とRuバーンかURデルバー作ります。普通に殴るデッキが増えたから普通にレガシー布教できるようになりました。フリプの相手がドレッジかHMの二択とかクソだかんなぁ……
デッキの選択肢増えたら環境に合わせていろいろいじるのも楽しそうな予感。とりあえずDKAでこれ以上ひどい墓地対策出なきゃドレッジもまだまだやれる。はず。
そんな感じです。
でわー
火曜日他のデッキが出来てなかったらもっかい《恐血鬼/Bloodghast》型を試す予定。
DKA後はなんだかんだでLED型安定な気がする。信仰なき物あさりが結局強い。事故率の減ったドレッジとか作りたいなぁ……
一回戦目、URデルバー、○×○
R2、3マリ大爆発
R3、よく覚えてないけど相手が焼くクリチャーミスったりでライフ5とかになって死にかけたけどリターンイオナ指定赤で勝ち。
二回戦目、マーベリック、○××
R2、ぬるキープしたらクリプトとボジューカ飛んできて死亡。
R3、マリガン死。
三回戦目、感染アグロ、○×○
R2、2マリ。なんとかエルフに2ターン目で毒9個乗せられる。返しに《炎の嵐/Firestorm》で焼きに行ったらΦマナのプロテクション付けるやつで躱されて死亡。
R3、ひゃっはー《打開/Breakthrough》だー! して勝ち。
四回戦目、エルフ、○××
R2、3マリ大爆発。
R3、1マリ《炎の嵐/Firestorm》二枚のハンドキープするも発掘持ち引けず、《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》に嵐うたされたりでやっと発掘できたときにはいろいろ遅くて負け。
五回戦目、POX、あさづまさん、--
相性差もあり、EDHなんかのフリプしたかったらしいのでトスって頂きました。
HMでフリプしたらフルボッコだった……
というわけで実質2-2のオポ差で商品には届かず。
ランド15枚にしたのに事故死しすぎなのはおかしいよなぁ! YO!
ドレッジを使う利点にデッキのシャッフルで手首が鍛えられるが追加されそう。
マッチ中一回は2マリ以上してるんだよなぁ……。試合時間短い代わりにマリガンで時間を食う現実。
パーツが集まりそうなので親和とRuバーンかURデルバー作ります。普通に殴るデッキが増えたから普通にレガシー布教できるようになりました。フリプの相手がドレッジかHMの二択とかクソだかんなぁ……
デッキの選択肢増えたら環境に合わせていろいろいじるのも楽しそうな予感。とりあえずDKAでこれ以上ひどい墓地対策出なきゃドレッジもまだまだやれる。はず。
そんな感じです。
でわー
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