@町田一刻館レガシーナイト
2011年10月11日コメント (2)デッキはドレッジ。
メインの《打開/Breakthrough》と《不運な研究者/Hapless Researcher》の枠をさんざん悩んで結局そのままに。
メインを絶対取るという意味で打開四に戻してもいいような悪いような。
どっちにしても《不運な研究者/Hapless Researcher》は一回しかハンドに来たことがないので、ある意味デッキが圧縮できているw
サイドは足りないけど気休めに《死の印/Deathmark》一枚。コジレックの審問四枚に記憶の旅なんかをチェンジ。コジレックは3か4か迷うので要調整。というか思考囲いにしたい(切実)
一回戦目、石鍛冶バント、○××
R1、なんか危なかったけど茶番。
R2、コジレックで引っこ抜くものさんざん悩んでミスって負け。なぜレリカリーを放置したのか……
R3、2マリでボシューカとトーモッドさばけず負け。
二回戦目、ジャンク、○○、A-KEYさん
R1、出だしが悪かったけど、相手もゆっくり目だったので間に合って勝ち。
R2、相手の土地が止まっている間にぐるぐる回して勝ち。
三回戦目、スニークアタック、××
R1、パワー6以上のクリーチャーひかれたら負け、引かれなかったら勝ちの場面でトップされて負け。
R2、サイドの《暴露/Unmask》がコジレックになっててどうしようもないww
結局3マリで爆死。
そんなわけで1-2でした。
コジレックは良い感じだと思います。暴露と違って土地を引かなくちゃいけない、同じターンにセラピーを重ねにくいなんかのデメリットもありますが、暴露はマリガンすると打ちにくくなるのでまぁしばらくはこっちでいこうと思います。
バントに苦手意識が付きつつあるので次回は《死の印/Deathmark》を増やしていこうと思います。ZOOナカティルとかも潰せるのは偉い。
でわー
メインの《打開/Breakthrough》と《不運な研究者/Hapless Researcher》の枠をさんざん悩んで結局そのままに。
メインを絶対取るという意味で打開四に戻してもいいような悪いような。
どっちにしても《不運な研究者/Hapless Researcher》は一回しかハンドに来たことがないので、ある意味デッキが圧縮できているw
サイドは足りないけど気休めに《死の印/Deathmark》一枚。コジレックの審問四枚に記憶の旅なんかをチェンジ。コジレックは3か4か迷うので要調整。というか思考囲いにしたい(切実)
一回戦目、石鍛冶バント、○××
R1、なんか危なかったけど茶番。
R2、コジレックで引っこ抜くものさんざん悩んでミスって負け。なぜレリカリーを放置したのか……
R3、2マリでボシューカとトーモッドさばけず負け。
二回戦目、ジャンク、○○、A-KEYさん
R1、出だしが悪かったけど、相手もゆっくり目だったので間に合って勝ち。
R2、相手の土地が止まっている間にぐるぐる回して勝ち。
三回戦目、スニークアタック、××
R1、パワー6以上のクリーチャーひかれたら負け、引かれなかったら勝ちの場面でトップされて負け。
R2、サイドの《暴露/Unmask》がコジレックになっててどうしようもないww
結局3マリで爆死。
そんなわけで1-2でした。
コジレックは良い感じだと思います。暴露と違って土地を引かなくちゃいけない、同じターンにセラピーを重ねにくいなんかのデメリットもありますが、暴露はマリガンすると打ちにくくなるのでまぁしばらくはこっちでいこうと思います。
バントに苦手意識が付きつつあるので次回は《死の印/Deathmark》を増やしていこうと思います。ZOOナカティルとかも潰せるのは偉い。
でわー
コメント
こちらからもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします^^
多分町田には頻繁に出没すると思うので今後ともよろしくです。