デッキはいつもどおりドレッジ。

ちょっと考えて、
打開はサイド後ほぼ確実に抜ける>墓地対される二戦目以降もなんとかなってるなら、メインでもいらなくね?>二枚をサイド後に積みたいけど枠がなかった《不運な研究者/Hapless Researcher》にチェンジ。
《炎の嵐/Firestorm》とかもワンチャン有りそう。

サイドは《記憶の旅/Memory’s Journey》を積む代わりに《自然の要求/Nature’s Claim》が犠牲になりました。
エンチャント割る機会が少ないというのと、もしエンチャントレスとか踏んでも《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus》がなんとかなしてくれるやろ……という考えで。

以下れぽ。


一回戦目、ZOO、とんねるさん、○×○

1R、ゼニスから軟泥出てきて焦ったけれど、返しにぶん回して勝ち。
2R、相手の初動がゼニスX0>東屋で嫌な予感が。結局相手の手札から軟泥とボシューカが降ってきて、素だし《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》のワンチャン狙ったけど間に合うわけもなく投了。
3R、セラピーで覗いたら《外科的摘出/Surgical Extraction》が三枚www
セラピーFBスタックで全部打たれたので、《流刑への道/Path to Exile》と《剣を鍬に/Swords to Plowshares》のうち前者を落としてインプビート。
相手が《森の知恵/Sylvan Library》で有効牌引っ張る前にイチョとインプの打点が間に合って勝ち。

二回戦目、CTG、○×○

1R、ボブに《暗黒破/Darkblast》刺さったりしてGG
2R、イチョを《外科的摘出/Surgical Extraction》され、タルモ止まらなくてセラピー打ったらクリプト二枚見えたので投了。
3R、こっちの《古えの遺恨/Ancient Grudge》や《暗黒破/Darkblast》が相手の《相殺/Counterbalance》をひたすらすり抜けて勝ち。こればっかりは運が良かった……

三回戦目、デッドガイ、×○○

1R、3マリスタートで初手《打開/Breakthrough》ぶっぱ。
《苦花/Bitterblossom》二枚貼られるもセラピーでペスとか弾いてたので、早めに出したトークンで適当にビートしてたら苦花死するだろうと思ってたら、石鍛冶がトップから降ってくるww
有効牌ひけるのがちょっと遅くて最長老間に合わず負け。バッタェ……
2R、相手がドレッジ戦初めてらしく、《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》を《根絶/Extirpate》してくれたので、トロールで掘り掘りできて勝ち。
3R、2マリで土地三枚、トロール、部族をキープ>相手先攻「思考囲いで」>\(^o^)/>からのトップインプどや
墓地対飛んで来なかったのでセラピーでちまちま妨害しつつトークンで圧殺して勝ち。

結果3-0
商品券は《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》その他になりました。やっぱりバント殻は安定らしくて……
もうちょっとしたらいろんなパーツを集めようかと。

とりあえず、ぶれまくる勝率を安定させられるように頑張りたいと思います。

でわー

コメント

辻

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索